その昔、日本にやってきたフランス人写真家が海女さん(その当時は若い子だらけだった)を見て「ここは天国だ!」と言ってフランス本国に向けてその写真集を出し、そのまま住み着いてしまったという事があったんだそうな。

画家のゴーギャン(フランス人)もタヒチを「天国」と言ってそのままそこに住み着いてしまっています。

欧州ではかつてアフリカブームというのがあって、それで生まれたのがジュラシックパークの元、マイケル・クライトンの小説「ロストワールド」だったんだそうです。

現在ではバカンス時期にフランス→アフリカ間の道路にキャンピングカーの渋滞が出来るほどの人気。

ドイツ人はイタリア観光が好きですが、フランス人はエキゾチックなものが好きなようです。

ハガキサイズPDFデータが何故かダウンロード出来ます。

\20/枚 (some $0.25)

【ブログ:ヘタリア・フランス×日本】


Sep.25.2008


inserted by FC2 system